私たちの使命

  1. HOME
  2. 人と動物の会
  3. 私たちの使命

私たちの使命

私たちの使命
  1. 飼育放棄された動物、被災した動物たちを保護し、 譲渡のためのしつけ、訓練を行います。
  2. 里親の育成・教育により健全な譲渡体制を構築します。
  3. 現役を引退した盲導犬、聴導犬、介助犬など補助犬の退役後の世話をします。
  4. 負傷した野生動物のケアを行い、自然復帰できるように支援します。
  5. 動物たちのストレス、運動に配慮した最適な環境を提供します。
  6. 専属の獣医師が動物たちの健康管理、病気の予防、治療を行います。
  7. マイクロチップの装着の推進、避妊・去勢手術の推進を行います。
  8. 動物の正しい知識、人と動物の共生を目指した啓発、教育を行います。
  9. 子供たちと動物のふれあい体験を実施し、動物の正しい知識と接し方などの教育を行います。
  10. 活動の様子は年2回ニュースレターを発行し、サポーターの皆さんへ送付をします。また、website、facebookで活動の様子を定期的に公開をします。
  11. 私たちの理念を理解していただくために定期的に動物に関連するセミナー等を開催します。
  12. 私たちは動物実験、及び動物実験に関与する行為は一切行いません。
※2013年9月 人と動物の未来センター〝アミティエ″を開所し、活動を開始しました。