Loading...

譲渡者選定基準

  1. HOME
  2. 譲渡制度
  3. 譲渡者選定基準

譲渡者選定基準

  1. 当財団が行っている譲渡制度について理解し賛同していること。
  2. 譲渡対象者が成人であること。
  3. 犬や猫の譲渡および飼養について、同居する全家族の同意が得られていること。
  4. 譲渡される動物を適正に終生飼養できること。
    ・毎日の動物の世話をできる人がいること。
    ・ワクチンなどの予防接種を行い動物の健康管理をしっかりできること。
    ・動物の寿命を理解し、十数年間飼養できる覚悟があること。
    ・動物が年をとり、また各種疾患に罹患することも理解しその世話ができること。
    ・小型犬や猫では室内飼い、外飼いの犬でも適切な環境を用意できること。
    ・動物を飼養するための経済的な負担ができること。
  5. 飼養する場所において、動物の飼養が認められていること。また、集合住宅や賃貸住宅等においては、契約・賃貸契約書の写しなどの提出により確認ができること。
  6. 動物の愛護及び管理に関する法律、狂犬病予防法、その他の関係法令などを遵守できること。またこれら関連法令に違反していないこと。
  7. 譲渡される動物以外に多数の犬や猫を飼育していないこと。
  8. 譲渡を受けた動物を利用して、営利を目的とした行為を行わないこと。
  9. マイクロチップの登録に関し、AIPOへの所有者登録に同意していること。
  10. 動物を虐待したり遺棄したりしないこと。
  11. 放し飼いや糞の始末をしないなど他人への迷惑をしないこと。
  12. 当財団への近況報告を欠かさず、また必要な場合にはこちらからの訪問(調査)に協力できること。
  13. その他、当財団が必要と認める条件を満たしていること。
譲渡を希望される方は上記の選定基準をよくお読みの上、下の「犬、猫等譲受申出書」他をダウンロードしプリントアウトして記入後、財団宛に送付して下さい。
送付先
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋 214-10
公益財団法人 動物臨床医学研究所 宛

「人と動物の会」
東京都中央区日本橋茅場町3-7-6
茅場町スクエアビル2階(株)iti内
Tel: 03-6661-7574   Fax: 03-6661-7576
E-Mail:

※人と動物の未来センター・アミティエに関する問い合わせはこちら
「公益財団法人 動物臨床医学研究所」
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋214-10
Tel: 0858-26-0851   Fax: 0858-26-2158
URL: https://dourinken.com/